2019年6月2日日曜日

【レジェンドデュエリスト編5】E-HERO(イービル-ヒーロー)まとめ

みなさんこんにちわ( *・ω・)ノ


アスランです(☆∀☆)


最近暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?


今日はレジェンドデュエリスト編5で強化されるE-HERO(イービルーヒーロー)の新規カードをまとめていくよ!





《E-HERO マリシャス・ベイン》


融合・効果モンスター
レベル8/闇属性/悪魔族/ATK3000/DEF3000
「E-HERO」モンスター+レベル5以上のモンスター

このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの数×200アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしか攻撃宣言できない。



さほど難しくない召喚条件と戦闘&カードの効果に対する破壊耐性が強力な1枚!


更に全体破壊+攻撃力up効果もあり、非常にワンキル性能が高いカード


出た当初もダーク・ガイアによる表示形式変更からのワンキルが強力なデッキだったが、今回もその要素を引き継いでいるかのような1枚



《E-HERO シニスター・ネクロム》




効果モンスター 星5/闇属性/悪魔族/攻1600/守1800

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札・デッキから「E-HERO シニスター・ネクロム」以外の 「E-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。


簡単に言うとネクロダークマンのイービル版


ネクロダークマンと違うのが、手札だけではなくデッキからE-HEROモンスターを特殊召喚できる点


更に通常召喚権を使わず、墓地に落としたターンでも使えるため、マリシャス・ベインの融合素材にした後にデッキからマリシャス・エッジやヘル・ゲイナーを召喚し、ワンキルへと繋げられる





《E-HERO アダスター・ゴールド》



星4 光 悪魔族 2100/800

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードを手札から捨てて発動できる。「E-HERO アダスター・ゴールド」以外の「ダーク・フュージョン」のカード名が記されたカードまたは「ダーク・フュージョン」1枚をデッキから手札に加える。

②:自分フィールドに融合モンスターが存在しない場合、このカードは攻撃できない。


こちらはキャプテン・ゴールドのイービル版


こちらはスカイスクレイパーではなく、ダーク・フュージョン系のカードをサーチできる!


状況に応じてダーク・フュージョンかダーク・コーリングをサーチして融合に繋げられる


攻撃力2100と自身のステータスも高いため、シニスター・ネクロムの効果で呼び出してもいいだろう!




《イービル・マインド》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分フィールドに悪魔属モンスターが存在する場合、相手の墓地のモンスターの数によって以下の効果から1つを選択して発動できる。

●1体以上:自分はデッキから1枚ドローする
●4体以上:デッキから「HERO」モンスター1体または「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える
●10体以上:デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える


アダスター・ゴールドの効果でサーチできるのも強み


融合に必要なカードを手札に加えられる「4体以上」のときに発動できる効果をよく使うのではないだろうか…




まとめ

新規カードはサーチ効果を持つカードが多く、融合してワンキルを狙いやすい構築になっている


まだ新規カードがすべて判明しているわけではないので、今後の発表に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿